CRZ Blog

Cerezo Osaka fansite

今季も「ゴラッソ!セレッソ」継続、池田愛恵里さんは6年目に突入へ

Posted at — Feb 20, 2018

先週の木曜日、夜の20時に情報解禁がなされ、「ゴラッソ!セレッソ」のテーマ曲にロックバンドSUPER BEAVERの「全部」が決定しました。私はSUPER BEAVERについて名前を知っている程度でしたが、「ゴラッソ!セレッソ」にこういった形でテーマ曲ができるというのもおそらくはじめてのことだろうと思いますし、名のあるバンドの曲が使われるとあって、そのニュースに驚き、いくつかバンドの曲を聴いてみたりもしていました。

SUPER BEAVER自体がなにかセレッソと縁があるというわけではなさそうですが、SUPER BEAVERの所属するレーベルであるNOiDの主宰者、YUMAさんが熱烈なセレッソサポーターだそうで(Twitterのプロフィールにも書かれています)、喜びのツイートをしていました。リプライを見ているとファンの方の間でもよく知られていたことのようですね。

こうした発表があったので、ついSUPER BEAVERに気をとられてしまいましたが、よくよく考えてみたら「ゴラッソ!セレッソ」の今季継続はその時点ではまだアナウンスされていませんでしたので、それもまた新しい発表でした。「ゴラッソ!セレッソ」は2011年4月に放送開始ですので、これで8年目に突入となります。番組MC(応援リポーター)を務めていた池田愛恵里さんも継続ということで、池田さんは6年目に突入。はじめてからもう5年も経つんですね。最初はまだあまりサッカーについてもセレッソについてもよく知らない状態だったのが、今やクラブの配信番組で熱弁をふるうほどのセレサポになりましたので、頼もしい限りです。

ややタイミングが遅すぎた感もありますが、せっかくなのでまとめておきます。今季の「ゴラッソ!セレッソ」は今週末24日放送開始です。